ひとつひとつ’s diary

子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ

『ひとつひとつ』はどうなる?

子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ『ひとつひとつ』です。

 

ここでの投稿記事は、diaryということで、日記を綴っていこうと思う。

今までの記事については、smile-hitotsuhitotsuの方に移行していこうと考えています。

お楽しみに♡

 

 

さて、何年か後に、「いつかはきっと、お店を持ちたいなぁ」とぼんやり思っていたこと。

それが実現するのか、色々と動き出そうとしている。

 

大学生の頃から夢を見ていた。

「いつかカフェしたいなー」なんて、誰もが夢見ることだと思う。

でも、周囲は「そんなん食べて行かれへんで。」って言う。

現実、調べれば調べるほど、大変なのが分かるし、自分には無理かと思うときもある。

 

一回の人生やもん。

失敗か成功かなんてわからないし、失敗から学ぶことはたくさんあるはず。

そもそも失敗なんて決めるのは自分であって、何かしら得るものはたくさんあるはずと思う!!!

 

色々と試行錯誤を重ねて、仕事の傍らから始めていこうと決心!!

自分が大事にしている「子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ」が最大のテーマ。

 

2017年2月から食育セミナーを始める。

月に1回、味噌づくり教室も取り入れ、現在に至る。

 

先ずは「有言実行」!!

今月は味噌づくり教室。

来月は食育セミナー&プチ料理教室として行う予定。

 

そして、少しづつイベントにも参加をさせてもらい、広げていけたらと考えている。

 

考えることが多くてワクワクが止まらない。

不安もあるのが現実。

『ひとつひとつ』はどうなっていくのか・・・

 

何もしなかったら何も始まらないから、常に動いていようと思う!!