ひとつひとつ’s diary

子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ

カフェへの憧れは膨らむばかり

最近、カフェを開業したいのと、食育教室を本格的に開講したい気持ちが高ぶりすぎています。 いい物件ないかなーとか、こんなメニューいいなぁとかぼんやり。 カフェ開業を憧れる人って、たぶんみんなこんな感じかな? 私がカフェ開業や教室開講踏みとどまっ…

食育教室のこと。少しずつ、前へ進んでいる

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします☺ 年末年始と、体調を崩し、すべてのやる気まで崩れてしまったけど、やっぱり元気になると、やりたいことで悶々としますね 去年はブログの更新がいまいちだったので、が…

1日限定Cafeの取り組み

初めて、Cafeの出店をさせていただきました 本当に初めてで、何から何まで当たり前だけど、全部一から。 とっても大変でしたが、その大変さが楽しかったです。 menuを考えるも、こんなにいる?と盛り沢山になってしまったり、お菓子の研究で毎日ケーキを焼き…

読書が趣味ですとは言えないけれど、本が好き

昔っから本を読むのは苦手だった。 でも、本を手元に置くことは好き。 暇があれば読もうと思うのだけど、なかなかそんな時間もとれないのが現状・・・ 時間がとれないのではなく、時間を作らなければいけないと思う。 今、主人が職場の先輩から借りてきた本…

足を運んでみる。そこから見えてくるものもある。

いつかは料理教室、カフェ、親子のふれあい、そんなことを広げていきたいと考える。 どこで? やっぱり自宅かなとぼんやり。 蔵の部分を改装して、キッチンを作るのはどうだろう? 離れの部分を改装して、キッチンを作るのはどうだろう? 主人と二人で考える…

なぜ食育セミナーを始めようと思ったか

たどり着いた先は、食育セミナー。 なぜ食育セミナーを始めたのか、そこについて綴っていく。 目次 私が食を意識するようになったきっかけ 食べるもので人は変わる!? ファスティングに出合う 「食」に意識を持つようになって欲しいと考える 私が食を意識す…

『ひとつひとつ』はどうなる?

子どもの笑顔と家族の健康を繋ぐ『ひとつひとつ』です。 ここでの投稿記事は、diaryということで、日記を綴っていこうと思う。 今までの記事については、smile-hitotsuhitotsuの方に移行していこうと考えています。 お楽しみに♡ さて、何年か後に、「いつか…